2013年08月28日

自家製筋子、バウムクーヘン、森のゆ

一晩中、激しい雷と豪雨が続いた札幌。

20130828_01.jpg

一瞬の晴れ間にうっすらと虹。でもすぐ後ろには真っ黒な雨雲が。

お昼ご飯を買いに、羊が丘の佐藤水産まで車を走らせていると、Sちゃんも千歳方面から今まさに同じ店に向かってるというのを知る。それじゃあ、せっかくだから寿司でも食べに行こうよということになり、花まるで待ち合わせることに。

20130828_02.jpg

「花まる南25条店」。自家製筋子の醤油漬け。

20130828_03.jpg

お約束のうに。

せっかくだから、白石の「きのとやカフェ」にも行っちゃう?

20130828_04.jpg

このバウムクーヘンセットは白石本店ならではのメニュー。

お腹いっぱいになり、このさいだから北広島の温泉にでも寄って行っちゃう? それぞれの車で温泉まで飛ばす。

20130828_05.jpg

「里の森 天然温泉 森のゆ」。
恵庭岳の見える、いかにも北海道らしい眺めの露天風呂があり、なかなか素敵なところ。

ちょっと昼ご飯を買いに行ったはずが、なぜか温泉でまったりとしている。

なんだか、北海道に来るといつもこんな感じ。
でもって、激しく幸せで、激しく楽しい。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.