2013年08月26日

ワンピの丈、スープカレー、ペンギン堂

部屋にかけてあるワンピをなんとなしに眺めていたら。

20130826_01.jpg

何気なく買っていたけれど、こうしてみるとよくわかるワンピの丈。
自分の好きな長さってものが決まっているんだね。

で、ワンピを着て、一人で街へ。

20130826_02.jpg

北陸のグルメの友人Aちゃんから教えてもらった、スープカレー専門店「GARAKU」。狸小路2丁目のそば。
実は先週も来たのだけれど、あまりの数の人が並んでいたのであきらめた。二度目の挑戦、本日もやはり並んだけれど、まだ耐えられる長さ。

そして、やはり旨い。スープカレーの旨さを知った2013年の夏。

ちょっと一杯飲んで帰りたい気分なので、ぽくぽくと歩いてペンギン堂へ。

20130826_03.jpg

ボウモア ダーケスト15年。ここに来るのも今年は最後かな。

当初の予定では24日、先週には戻っているはずだった。あれやこれやがあって、夏休みを延期。もう少しいられるけれど、ススキノに来られるのはもう最後かしら。


30代のころはとにかく故郷がいやで近寄りたくなくて、東京が大好きで東京で生きてくことだけを考えていた。

でも人って変わるのね。
あんなに嫌だったのに、今はとにかくこの街が愛しくてたまらない。

それは年を取ったからだよ、とひとことですませてもいいけれど、そんな簡単なことでもないと思うな。

わたしは生まれ育ったこの街、札幌が大好きです。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.