2013年08月24日

初スープカレー、アサイー、バー

Sちゃんの友だちが恵庭でイベントをやっているというので、家でピックアップしてもらい、二人でドライブへ。ということは、今日もよく食べる一日になるのは間違いなし。

会場に到着したものの、今にも雨が降ってきそうな怪しい空。イベントは広大な牧場。いやな予感がしたので、イベント会場の駐車場に着いたものの、会場には入らずに引き返す。

20130824_01.jpg

予想通り、車で走りだしたとたんに、ゴリラ(ゲリラ豪雨)に襲われる。

イベントで何か食べようと思ってたのに食いっぱぐれたので、スープカレーのお店へ。

20130824_02.jpg

「アジアンバーラマイ北33条店」。北33条とはずいぶん遠いところまで遠征した。実はいつも走っている羊が丘通りにも同じ店はあるのだけれど、今日は札幌ドームでB'zのライブが行われているので、その近辺には絶対に近づきたくないのだ。

何を隠そう、これが人生初のスープカレー。わたしが札幌に住んでいるころは、そんなものはなかった。それに、スープってなに?カレーの薄いやつ?と鼻からバカにしていたのである。

だが、食べてみると旨いのだ。ダシの効いたスープがまずは旨い。その中にごろごろといろんな野菜が入っているのがまたイイではないか。鶏肉を選んだのだが、この肉がほろほろと柔らかくて、よくスープに絡む。肉の種類も選べるし、チーズやいろんなものをオプションでトッピングできるシステムも楽しい。

いままで食べずにいたのがもったいなかった、と後悔するほど、旨かった。

お腹いっぱいになり大満足していると、こないだ開店したばかりのアサイーのお店の話になった。Sちゃんがぜひとも行ってみたいというので、街まで戻る。

20130824_03.jpg

「Hiroz Cafe&Bar」、今日はデラックスなアサイーボウル。お気に入りになってきた。

日も暮れてきたので、ひさしぶりにススキノのバーへ行くことに。

20130824_04.jpg

以前、Nキャメラマンと3人で来た「Bar Proof」にて。

20130824_05.jpg

アードベックのウーガダール。

バーのカウンターでiPhoneのバンパーがぼろっと欠けた。これってミサンガ切れた系と同じで、願いがひとつ叶うということか(笑)。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.