2013年08月23日

アサイーのお店、きのとや、かま栄

大通りから少しはずれた南2条西1丁目、ラッソアイスバーグホテルの1階に「Hiroz Cafe&Bar」というアサイーのお店が開店したというので行ってみる。

20130823_01.jpg

アサイーボウル。札幌で食べられるようになるとはね。

駅前通りをぶらぶらと歩きながら、札幌駅の「大丸札幌店」まで。ここが出来るまでは、買い物は三越かパルコあたりだったが、いまや大丸に行ったほうがなにかにつけ、品揃えが多い。

20130823_02.jpg

大丸に来たからには、やはり「きのとや」に寄っていかなければ。
クリームぜんざい。塩味が効いたゴマ煎餅とソフトクリームの組みあわせは絶妙。

なんだか街がやたらと混んでいて、きのとやに入るにも30分以上は並んだ。明日、札幌ドームでB’zのライブがあるので、そのせいではないかと思われる。

20130823_03.jpg

そして大丸といえば、「かま栄」である。自分だけうまいものを食べているのも気がひけるので、家で待っている両親に揚げを買った。

去年の夏、かま栄に通い詰めて揚げを全制覇した。買って帰るたびに、「え、またあ?」と父と母はあきれたような顔をするのだが、いざ食べると、「うん、やっぱり、うまいな」などと喜ぶのである。さすがに、今年はもういいかな、とわたしも思ってたけど、やっばり食べると美味い。

パンロール、マヨネーズ、タコ、エビ、じゃがいもとベーコン。

うまいなあ。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.