2013年01月11日

ククイウラの極上スパ

ククイウラ二日目。

20130111_09.jpg

昨夜KGは奥の丸いジャグジーの水を温め、お風呂と化した中に浸かって、お酒片手に夜空を眺めていたらしい。


20130111_08.jpg

晴天のなか、ゴルフ場へ。またしてもカートのクーラーに缶ビールを詰めて、スタート。昨日おしくもホールインワンを逃した8番ホール、今日はピンのセッティングがイージーになっているのを見て、
「今日こそはとらせてもらいます」と鼻息の荒いKG。

そしていささか神がかったように、ボールはピン筋にまっすぐ飛んで行く。もしや?うっそー?もしや、と期待に胸を膨らませてカートを走らせるも、ピン奥1メートルにつけたボールを見つけ、
「なんだ、グリーンにあるよ、乗ってるよ」とひとこと。

ふだんなら、乗っているだけでも大喜びの距離のはず。それが、「なんだ、乗ってるよ」とは。

20130111_01.jpg

美しいコースをふたたび堪能した後は、クラブハウスで「クラブハウスサンド」を。今こうして写真を見ているだけで、よだれが出てくる。

コテージで少し休んでから、午後はクラブハウスに併設のスパへ。コミュニティ・メンバーだけが利用できるスパには、各種マッサージやトリートメント、ジャグジー、プールなどがある。今回、KGは2時間のホットストーンマッサージ、わたしは普通のオイルマッサージを受けられることに。

20130111_02.jpg

ロッカーに荷物を入れ、ガウンに着替える。

20130111_03.jpg

20130111_04.jpg

こんな所を通り抜け、案内されたのはガーデンの中にあるテラス。静かな音楽の流れるなか、やさしい年輩の女性がマッサージをしてくれる。手荷物は全部ロッカーに入れてしまうので、残念ながらここの写真はなし。うっとりするような、素晴らしい空間だった。

マッサージのあと、テラスの中にあるガーデンシャワーでシャンプー、体を洗うのだけれど、これがまたなんともいえず気持ちがいい。緑が繁る、石の壁で仕切られただけのスペースで太陽を浴びながらシャワーに入るのって、こんなに気持ちのいいものだったとは。

20130111_06.jpg

シャワーの後はここで身支度を調える。

20130111_05.jpg

ジャグジーやプールの後はこちらのシャワーも使えるそうだ。

20130111_07.jpg

柔らかな明かりに包まれた、癒しの空間。

ククイウラのゴルフ場をラウンドしている日本人は、たぶん、まだ多くても10人もいないのではないかと思う。詳しく調べたわけではないけれど、スタッフの方の話からもだいたいそんな感じ。

スパの方はというと、日本人で利用したのはわたしたちが初めてではないかと思われる。これも詳しく聞いたわけではないけれど、たぶん、そんな感じ。

マッサージは身も心もとろけてしまいそうなほど気持ちが良かった。その他にもジャグジーや、プールもある。なんて静かで穏やかで、癒される場所なのだろう。セレブと呼ばれる方々は、こんな所で、こんな素晴らしい時間を過ごしているのだな、というのがここでの正直な感想。

by ichiko : カテゴリー:ハワイゴルフ

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.