2013年01月07日

ハワイの夕陽とプレートランチ

ホアカレイ・カントリー・クラブでのハワイ初ラウンドを終え、興奮もさめやらぬまま、ホノルルのビーチに急いだ。

20130107_10.jpg

今日はきれいな夕陽が見られそうですよ、とKG。

20130107_11.jpg

波の音を聞きながら、オレンジ色の夕陽を見つめる。
左側に小さく映りこんでいる二人は、タキシードとウェディングドレスで着飾った新婚のカップル。夕陽を浴びながら写真撮影をしていた。手前の右側のベンチには、その様子を遠くから見つめる老夫婦。わたしたちにもあんな時があったわね。ああ、そうだな。そんな会話が聞こえてきそう。

20130107_12.jpg

ハワイ初日の夕食は、レインボー・ドライブインの「ミックスプレートランチ」、7ドル95セント。なんと、昼間に食べたアヒのプレートランチよりもディナーの方がはるかに安い。

どうしてこんなものを食べるかって? 今朝ホノルルに到着してから、ニコズのランチ、ビショップ博物館、ホアカレイでラウンド、とりあえず必要な物だけを買うためにアラモアナショッピングセンターに立ち寄って走るように買い物、そしてビーチで夕陽。あまりにも盛りだくさんな一日で、もう疲れ果ててくたくた。着替えてどこかにディナーに行こうなんていう力はカケラも残っていない。

だったら、KGおすすめのプレートランチが手っ取り早くて、簡単でいい。

いかにも体に悪そうな、油物の濃い味のおかずだけれど、食べてみるとこれがなかなか旨い。
「これ、意外にいける。美味しいよ、美味しいかも!」と予想外の味に興奮気味で肉を頬張るわたしに、KGは言う。

「まあ、そこそこに美味しいですけれど、今日は盛りだくさんな一日で腹も減ってるし疲れているし、しかも南国に着いて一日目、この雰囲気の中で食べるから旨いというのも忘れない方がいいでしょうね」。
いつもどこでも冷静な人である。


by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.