2009年02月15日

ヤムウンセン日和

春?というよりもすでに初夏?というぐらいの暑さだったきのう。
待ち合わせにやって来た友人は、
おお、まさにヤムウンセン日和、とひとこと。
ええ、まさにまさに。

090215_1.jpg

新宿の某所にてひそかに集う6名あり。
ヤムウンセンの会と名付けられたあやしい会合の第一回目なり。
会長はなぜだかわたくしなり。

090215_2.jpg

こんかい、ちょっと目からうろこだったひと皿、青パパイヤのサラダはソムタム。
これはうまい、うますぎる。
残ったタレにご飯をからませて食べてみたり。

090215_3.jpg

タイ米のもち米ラブ。

090215_4.jpg

春雨のしたには蟹がいる。
蟹のうまさをたっぷり吸収した春雨は愛しい。

090215_5.jpg

お約束の生春巻き。

090215_6.jpg

6人もいると、いろんな種類の料理が食べられるのでとてもうれしい。
あれやこれやとずいぶんとたくさん食べた。
すべての写真を載せるのはやぼったいのでダイジェスト版にするけれど、
なにがあっても掲載したいのは、このチョコレート。
yayoiさんが持参してくれた手作りなのである。
ラムレーズンのはいった、とろけるチョコレートは、チョコ嫌いなわたしでもぺろりとふたつも食べてしまった。
オレンジの皮にディップしたチョコのほうも、うまし。
さすがyayoiさん。

090215_7.jpg

おなかいっぱいのあとは、近くのカラオケ屋さんへ。
わたくしの知らない、おまけに英語の歌ばかりを歌うとなりのヒト。
バンドマンだけあって、リズム感がすごいし、シャウトしちゃうし、うまいんだな。

わたしは今週二度目のカラオケ。
年に一回か二回しか行かないのに、
今週で一年分のカラオケをやってしまったカンジ。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.