2009年01月10日

こじゃれカムジャ

きのうは女三人の新年会 in 西麻布。

イタリア~ンなお洋服を売っているMちゃんのお店に行くと、
すでにE美ちゃんが来ていた。
わたしもかなり早めに行ったのに、それよりも先に到着していたE美ちゃん。
全身を写す大きな鏡の前でお姿をチェック中、
レジの横のテーブルに目をやると、試着がすんだと思われるお洋服が山のように積まれている。

むむっ、いつになく素早いE美ちゃん。
その狙いはただひとつ。
セール、セール、セール。

年が明けてすぐにMちゃんのお店はセールに突入し、
30%オフ、50%オフはあたりまえ、なかには90%オフなどという商品もある。
いわば店全体が宝の山、宝島になっちゃっているのだ。
ならば探さねばなるまいぞ、お宝を、
とゆうわけで、飲み会の時間ぎりぎりまで
宝島をさまよっていたわたしくたちなのでありました。

新年会の場所は、Mちゃんのお店から歩いてほど近い、
西麻布の韓国料理やさん。

090110_1.jpg

お店の雰囲気はとてもお洒落で、新大久保とはおおちがい。
同じ韓国料理やさんでもずいぶんとちがうのねー、
こじゃれちゃってるのねー。
ナムルもうまいのだけれど、海鮮チヂミやらサラダやらキムチやらも
かなりうまいのだよ。

090110_2.jpg

まっこり。まりもっこりじゃないよ。
朝鮮人参のくずくずが沈んでいて、薬を飲んでいるかのごとく。
からだにいんですよ、とおっしゃるが、
酒を飲んでいるときはからだのことよりもやっぱ味だべ味。

090110_3.jpg

ひゃっほー、カムジャタ~ン。ひさしぶりっ。

090110_4.jpg

冷たい雨の夜に、こじゃれカムジャタンはからだの奥まで染みこんでゆくのであります。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.