2008年04月05日

もつ鍋かも~ん

これから先も永くおつきあいしていけるのか、
あるいは一夜かぎりできっぱりお別れするのか、
昨晩はもつ鍋とわたしの今後を決めるたいせつな夜でありました。

080405_1.jpg

UGさんのおすすめ、笑楽神楽坂店。
未知のものを食するときには最初のひと口が肝心。
それで一生が決まっちゃうこともある。
ならば本物を食べてみないとね。

080405_2.jpg

さあ、出てきました。
いよいよです。
わたくしのわがままにて、しお味をチョイスいたしました。
UGさんともんもんちゃんの綿密な打ち合わせの結果、
具材にはミノ、センマイも追加した模様。
もつ鍋は同じく初めてというわりには、やたらと臓物の名前に詳しいもんもんちゃんなのだった。

080405_3.jpg

いよいよです。

これからの人生にもつ鍋はアリなのか、ナシなのか、
まじ、いよいよです。

...。
あ、ありですっ、ありありあり。
うまいです、もりもりイケます、花柄スカートのジッパーをおろしてでも食い続けたいです。

我が人生にガムジャタンがやって来たあの新大久保の夜と同じように、
わたくしはもつ鍋に出会えたことに心から感謝したのでありました。

080405_4.jpg

もつ鍋の開始2時間前に女子ふたりは喫茶店にてこっそり密会し、
あれやこれやと濃ゆい話にのめりこんでいたのでした。

もつ鍋の前だからスイーツは遠慮したい、というもんもんちゃんに、
食べなはれ、せっかく来たのに食べないとはスイーツ女王の名がすたるで、味見のつもりで食べなはれ、はよ食べえ、と小姑のように強制したわたくしです。

その名も神楽坂シュークリーム。
ショーケースには置いていなかったのだけれど、できたてのほやほやを厨房の奥から運んできたのを見て、これはぜひ、とすすめたのでありました。
スイーツぱんぱか女王によると、「ふつーの味だった」。
ありゃまあ(笑)。

さて次回の挑戦はなにかしら。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.