2006年08月15日

タイミーティング

新大久保に1時集合、女3人のあやしい「ミーティング」のはじまりはじまり。

060815_1.jpg

昼間のビールはどうしてこんなにうまいのだろふ。


060815_2.jpg

タイ料理を食べに行くと、ばかのひとつ覚えのように、「ヤム・ウン・センっ!」と叫ぶ。
これを食べないとタイ料理を食べた気がしない。


060815_3.jpg

辛い辛い料理には箸休めが必要、エビのすり身を揚げたもの。
これがんまいのなんのって、むふふなの。


060815_4.jpg

グリーンカレー、レッドカレー、もち米。
もち米を食べると、どうしてあんなにシアワセな気持ちになるのだろうね。

ほかにも豚の炒めもの、なすの炒め物なども食べる。たらふくさ。


060815_5.jpg


達人に出会う!
デザートのうえには、さくらんぼ。そう、どピンクのなつかしいアレです。
学生のころ、パフェのうえなどにのっかったさくらんぼは、食べたあとにだれもがその枝を口にほうりこんだ。むにゃむにゃと、しばらくは全員が無言になる。舌で枝を結べる人はかなりの達人なんである。
何百回とやったはずだけれど、一度として枝を結べる人には出会えなかった。
「あたし、できるよ」。
あやしい3人組のひとりがそう言い、もぐもぐと口を動かしたあとにひょいと枝を出した。
いいものを見せていただきました。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.