2006年06月28日

そら豆パスタとゆで豚

0628_1.jpg

そら豆とベーコンのクリームパスタ

そら豆のパスタもおいしいんだよ、と教えてくれたのは夫。ではわたしも挑戦いたしましょうと作ってみる。
ブロックベーコンを厚めに切ってごろごろと入れると、味がしまってよい感じ。


0628_2.jpg

ゆで豚
豚のバラ肉のかたまりを買ったのは人生で初めてのこと。とあるお友だちが出向いたホームパーティーで出されたお料理で、写真を見ているうちに作ってみたくなった。レシピを聞いてもらおうかとも思ったけれど、あれこれ探しているうちに、ゆで豚をつくったご本人のブログにぶちあたる。うれしいことに、その夜に出された料理のすべてのレシピが書かれているではないか。うっしっし。

豚肉は苦手なのだけれども、これだとすこしは食べられそう。さらし玉ネギに鰹節、というのがよい。

気をよくした夫はきょうもスーパーでバラ肉のかたまりを買い、つぎはトンポーローを作ってくれという。この暑い時期にガスレンジの前で2時間、あるいは3時間の作業はつらい。やはりIHクッキングヒーターがほしい、ほしい、ほしい。しかし、30万円近くもするのだった。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.