2005年12月03日

ほどほどに・パート2

今晩は友人たちとなじみのお店で待ち合わせ。飲みに行くのもひさしぶりだけれど、いつものお店もとんとごぶさただったからマスターや常連さんたちは心配しているだろうなぁ。やっとわたしもお酒を飲んでみようかという体調に復活いたしましたわよ。

きょうは「ほどほどにね」とひとことそえながら送ってくれる人はいない。店の前まで拾いに来てくれる車もない。マジに「ほどほどに」して、意識を失う前にはタクシーを呼ばなければ。

深夜に帰宅しても冷え冷えとした部屋と、ちょっといぢけたネコたちが待っているだけだ。早々にトイレは磨きあげておいた。ああ、待てよ、いまのうちから座布団をしいておこうか、小型電器ストーブも持ってきておこうか、水さしはあとでもだいじょうぶだろう。初めっからトイレおこもりコースが前提なのか。

飲みに行く前から、家に戻ってきてからのことばかりを考えている。何を着ていこうか、とか、バックはどれにするんだ、とか、シャンプーはしていくのか、とかなどは、全部すっとばして。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.