2005年01月13日

ミクシィつながりで飲む

 知らない人からメールがくる。
「突然ですが、飲み会があるのでいらっしゃいませんか」

 メールをくれたA氏をわたしは知らない。が、マイミクを追いかけていくと、飲み会メンバーに入っているB氏がどうやら共通の知人のようである。

「ほかに誰を誘おうか」とA氏はB氏に相談する。そのときB氏が「あ、ゴーゴーIchikoだったら来るかも」と言ったそうである。ちょうど時間もあいていたし、なんとなく楽しそうな飲み会だったので、「行きます行きま~す」とひょいっと気軽に参加した。

 しかし。知らないところで「ゴーゴーIchikoなら来る」という会話がなされているってどうよ(笑)。うまそうな酒さえ用意すれば出てくるオンナ、という認識なのか。まあ、はずれてはいないんだけれども(笑)。

 ミクシィは便利だ。初めて会った人でもだいたいのプロフィールはわかるし、お互いに日記を読みあって下準備してくるので「まったく知らない人」という気がしない。

 B氏ともしばらく会っていなかったけれど、揚げ物を注文しようとすると「オマエ、きのうえびフライ食ったんだろう」などと言われて、笑う。

by ichiko : カテゴリー:美味しい物・酒

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.