5515

カテゴリー:台湾旅行記【2005年】

迪化街を歩く (2005年1月 9日)

 迪化街は、台北を流れる淡水河の近くにある問屋街だ。通りを挟んだ両側に、漢方薬や食材、乾物などを山積みにしたお店がずらり...

光華商場 VS DFS (2005年1月 5日)

 海外に行く楽しみのひとつにDFS(免税店)がある。旅行に行くと決まると、本屋でブランド品の雑誌を立ち読みし、新作の値段...

台湾のお酒 (2005年1月 5日)

 最近、家でもよく紹興酒を飲むようになった。ビールではちょっとお腹がきつくなる、なんとなくあったかいものが飲みたいな、と...

食いだおれ in 台湾(2) (2005年1月 4日)

 台湾では四川や広東、客家料理などいろんな中華料理を食べることができる。行ってみて気が付いたのは、わたしがいちばん好きな...

食いだおれ in 台湾(1) (2005年1月 4日)

 鼎泰豊の小籠包なんかうまくない、という人もいるけれど、それはあまのじゃくだと思う。じゅうぶんにおいしかった。  つい...

まずは茶の仕入れだ (2005年1月 4日)

 台湾に行く目的は大きくわけてざっと3つ。台湾茶を仕入れる、うまいものを食いまくる、あれやこれやの雑多なものを買う、だ。...

いざ、台湾へ (2004年12月30日)

 パニパニになりつつも、やらずにいると他人に迷惑がかかることだけは片づけた。  あとはもう台湾に行って、小籠包を毎日、...

made by XHTML, CSS, Movable Type.
© Go Go ichiko. All Rights Reserved.